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えなちの家ごはん

復帰リトルえなちの赤石ブログ

サマナー育成感想

3倍期間壺PTとか、上級壺PTとか、鏡ぱりーんとか色々あったんですが、ここの所私が主に何をしていたかというと



焼き芋サマナー育ててました。
今日は育成感想記事です。

◆感想
・利点:パッシブ&持続スキルで狩るので、ポットが不要。ダンジョン内でも移動速度が速いです。ケルビーに乗って高速移動するだけで狩れます。歩く天災って感じです。これらの特徴(雑魚狩りに向いてる・長距離移動が苦にならないこと)から、クエスト進行はめっちゃ楽でした。MQも称号クエもサックサクです。あと、主力はあくまでも召喚獣になるので、ペットは好きなのをその時の気分で選んでも良い所が、個人的にハマってます。テイム魔なので…。

・難点:火力が全く出ない訳じゃないけど、攻撃速度固定なのでとにかく遅いです。スキルがっつり詰める人じゃないと、ソロでボスは厳しいかもしれない。ちなみに私はLv100~300ぐらいまでギルメンに寄生してました。覚醒までは辛いと思います。自分に適性な狩場はどこか?っていう知識は必要になります。
あと召喚獣がすぐ死ぬ。蘇生or灰持ち歩いてれば楽かな、って所です。人の狩場に無差別に横しがちなので、立ち回りには気を付けた方がいいかもしれない…。

◆スキル

◎太陽と風の学士(焼き芋サマナ)覚醒パッシブ:火と風の祭
ケルビーとウィンディを同時に召喚しているとき、魔法攻撃力+70%、範囲50%拡大です。

インシナレイト

3段階ケルビーのパッシブスキルです。火属性ダメージ。1秒周期らしーです。
火力の軸です。火ダメなので、ダメージが伸びやすい所も良い。ただし範囲は意外と狭いです。

覚醒すると、3段階ケルビー以外にもインシナが乗るようになります。ケルビー1段階から+相方召喚獣にインシナが乗るので、火力2倍です(^_-)-☆
なにげに壁貫通します。

アビスポイント

3段階ウィンディ「バキュームポイント」の覚醒スキルです。
WIZの台風みたいな感じの持続スキルで、一度スキルを使うと暫く効果が持続し、出ている間は敵を攻撃し続けます。効果時間はあんまり長くないです。範囲が広くて、インシナより攻撃周期が速いですが、ダメージは伸びにくいです。アビス覚醒すると、火力の軸はケルビーからウィンディに移っていきます。
あと、回避補正がすごいので、敵の攻撃をヒラヒラ避けてくれます。が、


致命打かなにかで突然死することも勿論あります。

CP消費が多いです。うっかりCPをマイナスにすると、ウィンディのHPが1になってほぼ間違いなく死にます。チーン…
 ちなみに覚醒前の「バキュームポイント」は荒ぶる蜘蛛の巣って感じのグラフィックで、使うとウィンディがその場から動かなくなる上、ゲイルとかの他のスキルも使えなくなります。これなんぞ…

ゲイルパンチ

2段階ウィンディのスキルです。サマナー本体が命令するとスキルを使います。範囲が広くてダメの伸びが良いです。
このスキルのすごい所は、なんといってもスタンです。スタンすごい!大体の敵が固まります。敵がいたそうな時は、遠距離から先にゲイルを撃って動きをとめておけば、召喚獣が死ににくくなります。
CP獲得がかなり大きいので、手をフォムガにするとほぼ無限に撃ち続けられるところも良いです。
覚醒すると、Mobを中央に寄せ集めます。足止めぐらいにはなるかな…




他にも色々あるのですが、続きはまた今度(∩´∀`)∩
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